 


プリザーブドフラワー教室たのしいです 

以前お知らせしました、プリザーブドフラワー教室のプレスクールを開催しました
両角教室は、ほんと、たのしいのです
まずは優しいお人柄ほそーーいのに、頼りになる腕
そして、キットを先生が用意するのではなく、自由に選べて、オリジナルの作品ができます
みなさん初心者でしたけど、時間ほどで全員しあがりました
顔写真がなくて残念ですが、みなさんの作品を紹介しますね
naomichannなおみちゃん
kakutasann角チャン
marisannマリさん

yabusaki3.jpgかずさん
tacchanはっちゃん
hiruchannじゅんちゃん
emi
かなーり先生に助けていただきましたけど、わたしも仕上がりました
図々しくも、この作品は、joyパソコンスクール江戸川台校に置かせていただいています



きょうも雨 

昨日は久しぶりに晴れましたねー
今月もたくさんの方に足をはこんでいただき、大変ありがとうございました
前回は、今日も暑かったでしたのに、暑さ、寒さも彼岸まで そのまま、
雨とともに秋がやってきました
CLOVERには芸術の秋がやってきました

こんばんは 

今日も暑かったー
お彼岸の入りですね

茨城県、つくばみらい市にある、大久保利通商店ってしってますか
大きな看板がでているし、ネーミングも、すっごくずっと何のお店だろって
気になっていたんです。そしたら、和菓子やさんだよって聞いて、
とうとう今日寄ってみたんです
草団子がメインで、大きさも小、中、大大は直径5センチほどあるかなー
私はこしあんがべとーってぬってあるしろいおだんご一箱購入
みたらし団子とのミックスというのもあったよー
あとは揚げもちやめられないとまらない美味しさ
食欲の秋到来

でもでもまた寄りたいわ

いいお天気 

昨日は、3カ月ぶりに25度に達しなかったとか
ちょっと肌さむい感じでしたね
れいれいは火曜日から長野県にでかけています
寒いくらいかもしれませんねー
昨年もおなじところへいっていて、ちょー美味しい飲むヨーグルト
たのしみに待ってますよ

ところで、今月の開店日は23日(木曜日)24日(金曜日)25日(土曜日)ぜひぜひ、あしを運んでくださいね

晴れのような曇りのような 

我が家から15分ほどのところにある道の駅にいってきました
というのも、昨日もお昼ころに、何気なく、梨を買いに出店へ行ったのですが、
売り切れでしたまー明日行こうと思って、道の駅でトマトでも、と思ったら、やはり
売り切れ
そんなわけで、朝から並んで、トマトや(大きいものはなかった)栗を買ってきました
梨は一件目はもう新高といわれて、もう一軒いってみたら、豊水がありました
のんびりしすぎってことにやっときがつきました

usausaちゃんありがとうございます 

秋らしい、すてきな、背景になりました
とってもかわいいありがとうございます
ショコラさん、私のブログは、たちあ上げから、みんなうさちゃんにおねがいしているのです
師匠なんです

本日、江戸川台からほど近い柏の葉にある、パン屋さん、サフランに
プリザーブドフラワー教室とCLOVERのお知らせを貼らせていただきました
他にチラシを貼らせていただけるところがあったら、ぜひぜひ、教えてくださーい

それから、それから、ブログを見ていただいたら、ぜひ、拍手のところを、クリック
してくださいね。うさちゃんがかいてくれてます、やり方を参照してみてくださいね
よろしくおねがいします

拍手~ 

またまたusausaです
今日は9月らしい天気というか、残暑!って感じですね。この暑さは運動会を思い出します。
もちろんウン十年前の運動会ではなくて、子どもの運動会ですよ

「拍手」についてですが、拍手ボタンをクリックすると拍手画面に移動してカウントされます。
その時にコメントを書き込む画面が出てきますが、そこにもコメントが書き込めて
「公開する」を選択するとそこにコメントが並ぶようです。(私もさっき気がつきました
もちろん「拍手」のみでコメントは書き込まなくても全然OKですよ

それでは みなさまのコメントをお待ちしていま~す


きゃーショコラさん、ありがとうございます 

久々のお客様で、とーっても嬉しいです
ぜひぜひ、ちょくちょく、あそびにいらしてくださいね
わたしも、さぼらずに、あるじらしく、ふるまいます

うさちゃん、コメントの書き方講座、ありがとうございます
いつもお世話になります。
拍手のところにカウントが入るにはどうしたらいいのでしょうか?
またまた、教えてくださーい

コメント 

おひさしぶりですusausaです。emiちゃんに呼ばれて来ました

早速ですが「コメント」の書き込み方です。

本文の下にスポンサーの広告が入ってまして、さらにその下に時刻・トラックバック・コメントなどがあります。

その「コメント」をクリックして下さい。

すると、コメントの画面が現れます

名前(表示されるのでemiちゃんが解ればニックネームで大丈夫)
タイトル・メアド・URLは入れても入れなくても大丈夫
本文は入れてね~
パスワード・・・これがないと投稿できませ~んパスワードはなんでも大丈夫です。

CLOVERの感想・質問やemiちゃんへのコメントなど、どんどん待ってま~す

それではみなさん、次回はCLOVERでお会いしましょう

きのうは台風 

ほぼ、1か月ぶりに雨が朝から降っていましたが、降ればどしゃぶり
ほんと、R6が川のようになって、こわかったー
昨日は、まりさんととっしーを誘って、木目込み人形教室にいってきました
おふたりが選んだのは、招き猫とテディーベア
しかも、西陣の金色でつくりはじめたんですもうほんと、出来上がりが楽しみです
木目込みの先生はほんと、優しくて、面白くて、かわいくて・・
ひさちゃんのおかあさまなんですわたしは来年の干支うさぎをはじめました
今年は例年より早くはじめたので、余裕でできちゃうかも

うさちゃんへ
みなさんなかなかコメントをいれてくださらないので、ぜひぜひ、コメントの書き方をここに書き込んでいただけないでしょうか?よろしくおねがいします

それからそれから
9月24日、金曜日の午後からは、ARSOAビューティーカウンセラーの角田直子さんによる
泡体験がありますよ>火曜日に、朝のNHK、いのっちが司会をやっている番組でも放送していましたけど、石鹸の泡の立て方、洗顔の仕方、等々教えてもらえます
勿論、希望者のみ、体験者にはプレゼントもあるそうです

今月の開店日は  9月23日(木曜日)、24日(金曜日)、25日(土曜日)です
おまちいたしております
プリザーブドフラワー教室10月22日(金曜日)と23日(土曜日)の問い合わせもどうぞこちらまで
09079448774
emi65@future.ocn.ne.jp



  

おしらせ 

たいせつなお知らせ
10月のCLOVER開店日に、講師の両角智恵さんをお迎えして、プリザーブドフラワー一日体験教室を
開催することになりましたぷり1
本物の生花が美しい姿のまま長期保存できるように専用の溶液で加工されています
初めての方でも大丈夫両角先生が優しく指導してくださいます

13cm×13cm×高さ15cmほどの大きさのこの作品で(写真はイメージです)
費 用:3,000円(花材費込:薔薇5輪、カーネーション、アジサイ、リボン、 ドライ の果物、ピックなど)
開催日:10月22日(金曜日)と23日(土曜日)の2日間
時 間:10時から、2時間ほど
場 所:CLOVER1階
    流山市江戸川台東3-35 江戸川台小学校の並び、さくら歯科の道向い
お申し込み、お問い合わせ等は、
emi65clover@future.ocn.ne.jp
                 または    09079448774                 
                          まで、おまちしています


プリザーブドフラワー2

もう少し大きいアレンジをしたい方は
こちらの作品で、17cm×16cm×高さ18cm(写真はイメージです)
お花等、たくさん使いますので、費用は3,500円になります


それから・・・
9月のCLOVER開店日は
23日秋分の日(木曜日)、24日(金曜日)、25日(土曜日)

10月のCLOVER開店日は
21日(木曜日)、22日(金曜日)、23日(土曜日)




                 

9月にはいりました 

御無沙汰しましたほんと、この夏は暑いです。
cloverにもクーラーを導入いたしましたせっかく、試着したくても、7月は汗だくで、
そんな気にもなりませんでしたね、大変、失礼いたしました

ここのところ、ロリータのありチャンとかなり交流がありまして
7月に顔をだしてくださった時に、洋服に5万円ほどかけているとか、カチューシャなど、小物は
自分で作っているとか、いろんな話をしました
そして、毎月cloverに手作りの洋服を出してくださっているたかさんにお願いして、
ありちゃんの洋服を作ってもらうことになりました
先日、cloverで打ち合わせがありましたたかさんたちもロリータファッションをまじかで見るのは
勿論初めて細かいところまで採寸していました
今月は仮縫いをする予定です興味のある方、ぜひご連絡ください
ありちゃんに会えるかもしれませんarichan
8月は不思議の国のアリスのイメージで、トランプの柄にエプロン、くまさんのポシェット、黒白ボーダー
のハイソックスに黒いリボン付きの靴とピンクのパラソル写真は縮小入ってしまっていますが、
170cmの長身&とーっても細いんですarichann2

