 


2月15日は編み物教室です 

前回知らせいたしましたように、2月14日(月)はシャドウボックス教室とバッグハンガー教室を
開催いたします

2月15日(火)は編み物教室に是非ご参加ください   講師は 内田智子先生です
リバーシブルマフラー
アクリルたわしの亀ちゃんを教えていただきます

110126_190714.jpg

110126_190827.jpg


参加費は400円
2月15日(火)10:00~16:00
ランチはシュガーレディーパーティーを北本さんに開催していただきますので、
アンケートにご協力くださいね

用意するもの
マフラー:毛糸2色 それぞれ100グラムずつ  
      写真の作品は並太で編んでいますが、お好みの毛糸でも大丈夫です
     毛糸に合った、棒針2本

亀ちゃん:アクリル毛糸2色並太、グリーン15グラム 黄緑10グラム
        お好きな色でどうぞ
      かぎ針は、5~7号


お申し込みは:こちらのブログからでもどうぞ
          ℡09079448774
          メール:emi65clover@future.ocn.ne.jp



シャドウボックス教室開催2月14日(月) 

来月2月のCLOVER開店日は13日(日)14日(月)15日(火)

今月もほんとたくさんの方々に足をはこんでいただきました
ありがとうございます

来月も今月に引き続き、鴻上陽美先生に講座を開いていただきます
シャドウボックスをご存じですか?
何枚かの絵を切り抜いて、立体に重ねていき、厚みのある額におさめます
難しくないですから、ぜひ、参加してみませんか?
なにより、鴻上陽美先生が優しくご指導くださいますから、大丈夫
素敵な作品に仕上がります
実はわたしもかれこれ10年以上シャドウボックスを続けています

◎シャドーボックス、初心者、体験用のキットで2時間で出来上がります。

材料費¥3150.(道具は、お貸しします。)
講習料¥1500.

shadow1.jpg


◎材料を持ち込みで
   前に買ってそのまま・・・家に眠ってる・・・と言う方
   完成させてみませんか!?
 講習費(1回2時間)¥1500

☆それから、
1月のバッグハンガー教室に興味のある方も是非ご参加くださいね

日時:2月14日(月)①10:00~
            ②14:00~

参加申し込みは・・・もちろんこのブログでも
           ℡:09079448774
           メールアドレス:emi65clover@future.ocn.ne.jp  

バッグハンガー教室の作品 

今月のバッグハンガー教室もすてきな作品ができました
今月参加できなくて・・・という方からのリクエストで、来月2月14日(月)バレンタインデー
もう一度バッグハンガー教室も開催していただきます
bag6baghanger1.jpgbaghanger2.jpg

baghanger3.jpgbaghanger4.jpgbaghanger5.jpg





朝、きがついたら、雪が・・・ 

れいれいのバスケの試合で、館山にいってきました
丸山体育館は前にも中学校の時の県大会で訪れていたにもかかわらず、中に入るまで、ちっともおぼえていませんでした
あーここ、来たことあるというかんじでした
ほんと、やばい、この忘れ方
お昼御飯は体育館からすぐの一天張にいきました
習志野市と南房総市のつながりで、いい情報いただきました
わたしがたべきれないほど、超ボリュームの天丼は味もよく、なかなかでした

それはともかく、まだまだバッグハンガー教室に参加してくださる方、募集中です
宣伝不足のため、いまのところ、20日木曜日午前にお二人のみなので
お時間ありましたら、是非是非ご参加くださーい

バッグハンガー教室開催 

1.デコパージュ(2000円)                         2.写真(2000円) 

bag1.jpg      bag2.jpg


3.貝 (2200円)
                             4.チャーム(2300円)
bag3.jpg      bag4.jpg
バッグをかけるアームをひろげると、5のような形になるんですテーブルにかける部分を焼いてつくります。なんて、私も初体験です
1.のデコパージュにするプリントは鴻上陽美先生がいくつかもってきてくださるので、そこから選んでくださいね
2の写真はご自分の好きな写真をもってきてくださいね
4のチャームは一つ増やすと、+240円になります
5.bag5.jpg  
円の直径は3.4cm、アームの部分をいれると、
4.5cm
  アームをひろげると、長さは8.5cmほどになり
ます

説明がわかりにくい時や、お申し込みは・・・
このブログでも、メールでも、お電話でも
電話 09079448774
メール emi65clover@future.ocn.ne.jp

日時は      A.1/20(木)10:00~
          B.1/20(木)14:00~
          C.1/21(金)10:00~
          D.1/21(金)14:00~   の4コースです



12月のプリザーブドフラワー教室の作品 

12月に開催されましたプリザーブドフラワー教室の作品を紹介しますね
両角智恵先生に、12月はしめ縄を教えていただきました

112月のぷりざ
12月のプリ2
12月のプリ3
12月のプリ4
12月のプリ5
12月のプリ6
12月のプリ7
12月のプリ8

1月の開店日は19(水)20(木)21(金) 

昨年は大変お世話になりました
今年こそ、ちゃんちゃんとブログを更新していきます
そして今年も、わたしがだらだらしている間にすてきな背景に変わっているではありませんか
うさちゃん、どうか、見捨てることなく、これからもよろしくおねがいします

今月の開店日は19(水)20(木)21(金)です
そして今月はシャドーボックスの先生として活躍されいています鴻上陽美さんに
バッグハンガー教室を開催していただきます
詳細は今日、明日中に掲載します

今年もどうぞよろしくお願いいたします
CLOVERに商品を出していただける方もどしどし、こちらのブログの方にコメントくださいね
電話やメールでも

電話:09079448774
メール:emi65@future.ocn.ne.jp
住所:千葉県流山市江戸川台東3-35  (江戸川台小学校並び、さくら歯科向かい)


