 


リリアン第2弾は・・・ 

120628_174118.jpg
今回は編み糸をメインに編みあげていく方法です
前回の手グスで編みあげていく方法とはぜーんぜん違いそうですね
見本の写真を楽しみにしていてくださいね


塩谷京子先生のビーズ教室今月はリリアンです 

120614_175535.jpg

リリアンの編み機と写真の基本の長さ60cmで材料費が2015円です
今回はレース糸ではなく、手グスを使います
リリアン編み機に関しては、100均で購入しても大丈夫です


120614_175610.jpg

いままでの編み方とまったく違いますから、リリアンだけやってみた―いというかたもどうぞご参加ください
お問い合わせ先:CLOVER 09079448774

今日はいいお天気でしたね 

あしたから梅雨入りってほんとかな~

__.jpg

ひるちゃんのチューブクロッシェのネックレス
ほとんど、一週間でしあげましたがんばったね

6月の開店日は13日水曜日 20日水曜日 29日金曜日です 

CLOVERの開店のころから、手作り品をだしていてくださっていた、中村さんのグループが今月でおしまいになってしまいました・・・中村さんのグループは4人組でありチャンのロリータドレスを作っていただいたり、数々の作品がありました。ほんと、残念ですまた機会がありましたら、ぜひぜひご参加ください、どうぞよろしくおねがいいたします

29日金曜日はARSOA化粧品ビューティーカウンセラーの角田直子さんが来店します
ビーズの生徒さんたちは角田さんに毎月眉毛を整えていただいていますはじめは皆さんとーっても恥ずかしそうにしていましたが、角田さんがくるならと、お化粧に気合いがはいるようになりました
今月は石鹸を泡だてて洗顔とはいかないまでも、手をあらってみるそうです。楽しみですね
よろしくおねがいします

6月20日水曜日29日金曜日は塩谷京子先生のビーズ教室 

120604_221142.jpg
うっちーのさくひんです
チューブクロッシェのネックレスはほーんとに難しい・・・でもでも、仕上がると感動です
また、塩谷せんせいの配色がとーっても素敵です
編んでいくうちにねじれてくるのはビーズの大きさが違うことによっておきるのですが、ほんと不思議

次回は夏らしく、ターコイズをつかって、リリアン編みをしますこどものころ、りりあんしませんでしたか?どんなさくひんになるのか、とーってもたのしみですね

塩谷京子先生のビーズ教室参加ご希望の方はぜひご連絡くださいね
  CLOVER09079448774

6月13日水曜日両角智恵先生のプリザーブドフラワー教室です 

6月にはいりましたね先月の江戸川台を中心にガーデニングをしているお庭を拝見させていただくツアーはとても盛況でしたね途中、CLOVERをのぞいてくださった方、ありがとうございましたぜひ、またふらっとのぞいてみてくださいね

5月16日にありましたお教室の作品です

あっちゃんはいままでに10作品ほどこなしてきましたもう、ご自分でどんどんすすめていかれるようになっています今後は資格取得へとすすんでいこうということになりました
両角先生はもちろん資格を与えることができる先生ですので、プリザーブドフラワーの講師資格取得を目指している方、ご連絡くださいね
2013_0515_142820-CIMG4671.jpg

プリザーブドフラワー教室は初参加まこさんのさくひんです
2013_0515_143253-CIMG4677.jpg


6月のあっちゃんのお題は・・・
2010_0716_112850-CIMG0696_convert_20120605115731.jpg
同じフレームにお花の色は選べるそうです
講習料&材料費 4800円  会場費200円


2010_0828_154330-CIMG0790_convert_20120605115937.jpg
今月初参加のおおちゃんとまこさんのお題は・・・ラウンドです
講習料&材料費 3300円 会場費200円です

ご興味のある方はぜひご連絡くださいね   CLOVER:09079448774

