スポンサーサイト 


晴れのような曇りのような 

我が家から15分ほどのところにある道の駅にいってきました
というのも、昨日もお昼ころに、何気なく、梨を買いに出店へ行ったのですが、
売り切れでしたまー明日行こうと思って、道の駅でトマトでも、と思ったら、やはり
売り切れ
そんなわけで、朝から並んで、トマトや(大きいものはなかった)栗を買ってきました
梨は一件目はもう新高といわれて、もう一軒いってみたら、豊水がありました
のんびりしすぎってことにやっときがつきました

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

秋なのにまだ蒸し暑い日々が続いていますね;´`
秋もまた素敵な事がたくさんあるので楽しみです*
紅葉とか夜の虫達の声など…
虫そのものは苦手ですが鳴き声を聴くのは好きなのです(笑)

No title

秋といえば…栗やかぼちゃ!!
いよいよ食欲の秋ですねv-398
今度は栗やかぼちゃでケーキ作りにチャレンジしてみたいものですねv-356
うまくできたらCLOVERに持っていきますねe-287

秋だね~

コメントが増えて良かったねe-454
えみちゃんもコメントで返事をしたらどうかしら?
ここで返信ができるよe-284

我が家も昨日は栗ご飯でしたe-429
皮をむくのが大変だけど、やっぱり生の栗を使うとおいしいよね~e-266
美味しいものが食べれるって幸せだねe-446

ちょっと、すずしい?

うさちゃん、ここでいいのかしら?返信。                   

ほんと、栗をむくのは、なかなか大変です!
栗ご飯の作り方に載っていたとおりお尻の方を切り捨てて、鬼皮は、
手でも簡単にむけたものの、やはり、渋皮がなかなかてごわい
でも、でも、そんなふうに、手を加えて作る栗ご飯はやはり美味しい

ショコラさん、ぜひぜひ、ケーキお待ちしています
ありちゃんのロリータドレス、秋バージョン楽しみにしています

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clover091121.blog112.fc2.com/tb.php/66-e17ec065

